TAKE-I の雑記

夫婦の雑記

ベビーカーを選ぶときに我が家でこだわったことは坂道(妻)

こんばんは。TAKE-I(妻)です。

最強の台風が近づいているそうです。

明日は外に出られないかもしれませんね。

家の中から眺める台風。

最近は安易に言えませんが、ウキウキします。

 

さて、今日はベビーカーについてです。

我が家ではこのA型ベビーカーを使っています。

↓これです。

 

選んだ理由は【軽いから!】です。

 

我が家の周りは坂道だらけです。

駅に行くにも上がって、下がることから逃げられません。

私は日頃、車の運転はしませんので電車で動きます。

ベビーカーを選ぶ際に外国製にも憧れがありましたが、

 

・改札をスムーズに通れること。

・坂道を楽に行けること。

 

が自分にとって大事な点でした。

 

改札はこれでもぶつかりながら通ることがあります。

不器用なせいもありますが!

これでぶつかるんだから外国製は無理だったろうと思います。

 

坂道ですが、我が家周辺は子育て世代が多く、多くのベビーカーを見かけます。

一度、外車を転がすママが直角になって押す姿を見かけました。

それを見て憧れの外国製はあきらめようと思ったものです。

メチャカルは段差を上がりにくいか?と思いましたが、特に不便は感じません。

対面で押すこともできるのですが、数回しか使いませんでした。

 

先日、友人に「このメチャカルはおかしい」と言われました。

なんと前輪が対面使用になってロックされていました!

それからというもの機動力が上がり、スムーズに動くようになりましたW

説明書はしっかり読もうと再確認です。

f:id:takei5490:20180903223736p:plain

ベビーカーは子どもにとって刺激のある楽しい乗り物。

始めは嫌がっても慣れてくると楽しいと感じてくれるはず。

荷物運びの道具になりがちですが、二人で慣れようとがんばっています!

 

あとベビーカーのお勧め装備品。

なぜ、最初からフックがついていないのか?

ポケットはないのか不思議ですが。

先日、友人が私のベビーカーを見て、

このポケットがどうしても欲しい!と言って同じものを買っていました。

とても便利だと思います。

 

・ボトルホルダー&小物入れ

・フック

・ブランケットクリップ(靴もはさんで運べる)

・雨具

 

2018・9・3

TAKE-I(妻)