TAKE-I の雑記

夫婦の雑記

妊婦には豚汁がいいと思う(妻)

こんばんは。TAKE-I(妻)です。

大阪は台風被害が甚大だったようですね。

知り合いもいるので心配です。

 

さて育児について書いておりますが、

出産したあと、我が家は里帰りはしませんでした。

(妻)の実家が我が家から30分ほどのところにあります。

今やばぁばは毎日のように通っています。

現在はお嬢ちゃんに会いたいというのがメインのようですが。

大人と会話したい。

ごはんを朝昼晩と家で食べるのが大変。

もともと食事に対してはあまり欲求が少ないもので、

産休から食事の心配を一番していました。

(夫)は料理ができる人です。

母乳育児には根菜が一番だと知った彼は

根菜を効率よく沢山食べるには

 

豚汁だ!!

 

という結論に至りました。

土日の休みの間に大量の豚汁を作り、

しばらくのごはんにしてくれました。

おかげで約一年母乳育児をしてきましたが、

特にトラブルはありません。


母乳の出は個人差があります。

私は出すぎて困る、から哺乳瓶が使えなくなり、

一時は困りましたが。

子どもは大きくなりました。

今は父の作った豚汁を離乳食に転用して食べています。

早く全員で同じものが食べたいです。

 

妊婦には豚汁!

2018・9・5

TAKE-I(妻)