TAKE-I の雑記

夫婦の雑記

保育園の説明会に行った話(1)(夫)

ぐっどいぶにんぐ。TAKE-I(夫)です。
今日は、新しくできる保育園の説明会に行ってきました。

まだ建物もできていないので、区役所の大きな部屋で行われましたが、

・夫婦と子供
・おばあちゃん(に見える女性)一人
・母親(に見える女性)一人
・妊婦 一人
・妊婦とパートナー

と、多種多様な参加者がおりました。

当たり前ですが、乳児が沢山いるので、あっちでわーん、
こっちでわーんとなっているわけです。
そんな中、一人でいらっしゃっている方の姿はたくましくもありながら、
少し寂しそうに見えたりも。
やはり、育児は各家庭内の協力は不可欠・・・とそんなことを考えておりました。

我が家はカレンダー通りの土日休みの仕事なので夫婦と子供で参加いたしましたが、
おじょうちゃんは早い段階でその環境に飽き、
うわぁぁぁん(この世のおわりぃぃぃぃぃ)といった感じで泣いてしまいました。
エルゴベビーで歩いている間は泣き止むということで、
1時間の説明会のうち後半40分は外でぷらぷらしておりました。

(続く)

2018.9.2

TAKE-I(夫)