TAKE-I の雑記

夫婦の雑記

趣味・保活(妻)

こんばんは。TAKE-I(妻)です。

 

育児休暇をとってそろそろ一年になります。

そのため最近は趣味、保活といった感じです。

 

お嬢ちゃんが第一子なので保活は、もちろん初めての経験です。

わからないまま人に聞いたり、ネットで調べたりで慌てて進めています。

会社からのフォローや行政からの説明やらないわけではないですが。

 

マイナンバーをもっと活用してほしい。

・税金納めてるんだから、安心して保育園に入所させてほしい。

・保活の年間計画というかロードマップが知りたい。

 

といったことを考えて動いています。

 

我々の住む場所ではまもなく4月

入園の申し込みが始まります。

見学も10件以上しましたが認可保育園は入れない可能性が高い。

自分にとっては突然、育休延長届に必要な書類が迫られている。

 

暇なのに、考えることが多い日々です。

お嬢ちゃんはまだ歩きませんがいろんなところに登りたいようで目が離せません。

よく動いてよく寝てよく食べます。

何が一番大事にしたいことか、よく考えて大事に生きていきます。

 

今日もお嬢ちゃんはかわいくて元気だったよ。

 

2018.08.20

紙婚式で作ったパズル】

 f:id:takei5490:20180820234953j:plain