TAKE-I の雑記

夫婦の雑記

【お金儲けvol.1】新興国向け仮想通貨取引所(夫)

 

どうも、TAKE - I (夫) です。

日々、「お金儲け」について、考えることを趣味としています。

通勤電車の中で中吊り広告を見ては、何かないか。

車外の風景を見ては、何かないか。そんなことを考えながら暮らしています。
いつか、考えた「お金儲け」でお金儲け、

出来たらと思っていますが道は遠そうです。笑


最近、考えた「これ、儲かるんじゃないか」リストvol.1はこれです。


新興国向け仮想通貨取引所


トルコリラベネズエラボリバルという通貨の動向がマーケットにて、

関心を持たれていますが、そんな新興国向けに仮想通貨取引所を作ることは、

これ、儲かるんじゃないか、と思いまして。(既に沢山あるんでしょうけどね)


◆ご参考Link

diamond.jp

jp.reuters.com

 

[国民は、価値が下落する自国通貨を保有したくない]、[どれだけspreadを払っても

現地通貨と仮想通貨(BTC想定)を交換したい]というマインドがあることが前提です。

(従って現地通貨とUS$の交換レートよりspreadがあったら成立しない話です)

 

  1. 新興国にて、巷(ちまた)の両替所レベルの仮想通貨取引所をオープンする。
  2. 現地通貨と仮想通貨(BTC想定)を交換した際に現地のカードリーダーで決済できるprepaid card(deposit機能があってもいいかもしれない)を発行する。
  3. 発行したカードが使える店舗を増やす(できればコスト安価で)
  4. 溜まった新興国通貨をしかるべきタイミングで投げる←ここどうする?


という、妄想です。やはり、何事もEXITをどうするか、が肝ですね。

妙案があればご教示願いたいですne!

 

(〆)


最近、年を取ったせいか、不思議とテレビを見ていると、

「この人は何歳なのか、自分より上か、下か、ふけてる~」

とか、無意識に考えてしまう傾向にあります。

 

何かの学びの機会で、「男性だろ?家庭をかえりみず仕事をすべきだ!」とか、

「●●は自分より年上だが、ものすごく若く見える、苦労していないのかな」とか、

そういったことは、無意識間の、バイアス(こうあるべきだという思い込み)

から生まれると学びました。

 

私も、趣味がお金儲けについて考えること、と言ってはおりますが、

そういうことを考えないといけない年齢になってきた、

とか、そういうしょうもないバイアスは捨てたほうがいいですne!

 

TAKE - I  (夫)